らてにっき

2010年頃から初めてメインは200レベルアークマスター。主にルビーで活動中。

MLatale最新アップデート版をやってみました

以前、エミュ鯖版のラテールを紹介しましたが、その後かなりヤバイアップデートをしているという情報を聞いたのでダウンロードしてやってみました。

f:id:windowsvista2007:20170502044534j:plain

 

上が前のMLatale、下が今回のアップデート版です。

f:id:windowsvista2007:20170806195758j:plain

だいぶ変わっていますね~!それもそのはず。実は本鯖以上にレベルが上がりやすくなってるんです!

レベルを上げる主なルートは

  1. チュートリアルステージが終わってすぐにいる倉庫NPCのクエストを受ける
  2. 右の方に居る雑貨屋NPCに報告する4kもらえる
  3. 井戸の近くにいるデブの[3.Puzzle Trade]を選ぶ
    うえから3つめのNPC Weaponsの一番上Deux Revolvers of Darknessを1kで買えるだけ買う
    売る200k れんきんじゅつだね!すごいね!
    これを何回か繰り返してデブの[Essentials]欄の最後にある[Royal TaleGreat Gem]をかう 300k
    雑貨NPCも売ってるがこっちのほうが安い値段設定どうなってんの
  4. 雑貨屋NPCからChampion's防具セットを買う[Ignate's Title Coupon]も買う
  5. MAP一番左端のWPからイベントMAPへ入る
    名前だけ出てるTomaの[3.Special Item Exchange][Ignate's Title Coupon Exchange]3/4ページ目[Spawn Buster Title Guidbook]を買って使ってセットする
    全ステ+2000に効果が変わってるげきつよ
  6. 課金ショップに入ってSet>Misc.にあるChampion's Cacheを買う
    ドロ聖水と500%経験ポ以外は捨てていい
  7. デブの近くの井戸WPに入って敵を1匹倒すたぶんLv13とかになる
    ならなかったらlv10超えるまで狩れ
    ちゃんと経験値500ポ使え
  8. Lv10以上になったらコロシアムデビュー
    初級を1週する90ぐらいになる 2次職に転職
    中級を1週する140超えぐらい 3次職に転職 サブクラスでもいい
    上級を1週する195
  9.  お わ り

という流れ。このルートはギルドに入ることを推奨していますが入ってなくても道中のモンスターを狩っていけば楽々に195まで上がっていきます。

特筆すべき点は低レベルから闇装備が使えること!!

これはかなりヤバイです(笑)

しかも本鯖では厳しい金策もやりやすいしLP使い放題のも良いところ。

少し戸惑った点は山林地帯のプリリンたちがなぜか硬すぎることwww

f:id:windowsvista2007:20170502043849j:plain

190レベルのプレイヤーでもなかなかの歯ごたえを叩き出してます笑

他にも雑貨屋や武器屋の売っているものがヴァルキリー武器の+9とか闇武器があり得ない価格で売ってるところも笑えます(笑)

ちなみに余談ですがこのVerはシーズン2以前のものでちょっと前までは中国語版のシーズン2がダウンロードできたみたいです。しかし非常にバグが多かったらしいので以前のものに戻したみたいだそうです。

エミュ鯖版のカンストレベルは200までなのでここまで行くとGMに頼んで転生という機能ができるようになるそうです。しかしながら転生はとても手間がかかるみたいだそうです。

海外のサーバーなのでラグも多いですがエミュはエミュで面白いし本鯖は本鯖でも面白いのでこれはこれで楽しめます。

 

参考程度に前の記事を載せておきます。DL方法や登録方法も下の記事に書かれているのでやってみたいかたは是非ご覧ください。

azumasetsuna.hatenadiary.jp